お電話でのお問い合わせはこちら

就労移行支援事業所とは?【ココエール】

お知らせ
とうふソフト♪@盛岡八幡宮

こんにちは。今日はココエールがある南大通のすぐそば、八幡町界隈を探索してきました。たくさん写真を撮らせて頂きましたので順々にブログで紹介できたらと思っています。ご協力くださった町内の皆様、ありがとうございました!ちなみに写真の『とうふソフト』は盛岡八幡宮の中にある茶屋『茶欧』さんのもの。口に入れた瞬間にお豆腐の香りがフワッ!その後にミルクの甘さが口の中に広がります。ヘルシーで罪悪感がない(笑)のも良いですよね(^^)

とうふソフト@盛岡八幡宮境内にある『茶欧』さん

 

さて今日はあらためて就労移行支援についてお伝えできればと思います。

☆就労移行支援とは?☆
障がいのある方の一般企業への就職をサポートする通所型の福祉サービスです。

☆ココエールって?☆
ココエールは障がいのある方の「働く」を全力でサポートします。企業に就職したい、働きたい、という思いを持っている方に対してのビジネススキル向上のためのワークショップです。ご本人にマッチした求人開拓、就職後の対人関係サポートまで、一人ひとりの自分らしい働き方実現に向けて一貫したサービスを提供いたします。障がい特性への理解があるスタッフにより、身体障がい・知的障がい・精神障がいのある方に限らず、発達障がいや難病のある方など幅広い方に利用いただける環境を整えています。
また利用者の方のニーズに合わせたオリジナルのプログラムも提供します。

「まる子や、セリフが宣伝ぽいぞ」という友蔵の声が聞こえてきましたので、本日はこの辺で。

*****
~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
*****
<見学・体験>
随時受付中です。
<見学会>
5月17日(金)・18日(土)は見学会を開催します。予約不要ですのでお気軽にお電話ください。
<お問い合わせ>
お問い合わせフォームhttp://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182

コメント