お電話でのお問い合わせはこちら

☆アクティブ講座で街なか散策☆【盛岡 就労移行支援事業所ココエール】

今日の出来事
ロボット型一輪挿し「ポコッツ」

こんにちは。ココエールにはアクティブ講座というプログラムがあり、毎週水曜日に事業所を飛び出して街なか散策やモノづくりなどをしています。

本日は肴町アーケード内にあるDIYスペース『KITENE』さんにお邪魔しました♪

手前のグリーンポットも作れます☆

ロボット型一輪挿し「ポコッツ」

『KITENE』さんは老舗DIYセンターの愉快な3兄弟による<初心者やDIYになじみの薄い方でも、カンタン手軽に作業できるスペースです。様々なイベント・ワークショップ(体験型講座)を開催しています。女性向け・子供向けのものももちろんあります。(HPより)>、というスペースです。

写真のロボット型一輪挿し『ポコッツ』や『ブックエンドがいらない斜めな書棚』など多種多様なものをDIYでき、また使用している塗料も自然由来の成分のため安全に作業ができます。

ブックエンドがなくても倒れません♪

そして海外のように路上でチェスならぬ『オセロ』も『KITENE』さん企画のもの。昨日に引き続きオセロ対戦してみました。

コマが木で出来ているんですよ!

対戦の様子です☆

昨日とは別のスタッフがメンバーさんと対戦しましたが、結果は写真のとおり。

白の圧勝です♪

4回パスさせてもらいましたが(負けず嫌いのスタッフは「3回!」と言っていましたが、、笑)完敗でございます!いつになったら接戦になることやら、、笑。

 

*****

ココエールでは自己理解・自己認識のプログラムからワンステップ上のビジネスマナー、英会話、プログラミングなど多様なプログラムをメンバーさんに提供させていただいております。見学・体験を随時受付しておりますので、ぜひ一度足をお運び頂ければ幸いです。

 

*****
~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
*****
<見学・体験>
随時受付中です。

お問い合わせフォームhttp://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182

*****

コメント