お電話でのお問い合わせはこちら

イメージをカタチに!LEGOを使ってブロック講座!【就労移行支援事業所ココエール】

今日の出来事

今日のジョブスキルトレーニングはLEGOを使ってブロック講座!

LEGOってあのレゴ?ブロックの?って感じで何をやるのか
さっぱり分からないままセットを渡され作成開始。

レゴを触るのって何年振り?幼稚園?小学校?
「初めて触った」っていう方も結構多いんですよね。

初めての方もそうでない方も、ほんの少しのパーツだけでテーマに沿ったものを組み立てるが難しい!

パーツを何かに見立てながら、とにかく手を動かす!
一見、使い道が無いようなパーツでも、組み合わせて活用できたり、すごいアイデアが生まれてきたりします。

それでもどうしようもない時は周りのパーツを借りてみよう!
あんなに大変だった課題だって、簡単に解決しちゃいます。

・・・これって仕事も同じじゃない?

そんな気づきを得られるブロック講座。
次回は全く違う気付きを得られるテーマを行う予定です。お楽しみに!

 

*****

ココエールでは自己理解・自己認識のプログラムからワンステップ上のビジネスマナー、英会話、プログラミングなど多様なプログラムをメンバーさんに提供させていただいております。

見学・体験・相談を受付しております。ぜひ一度ご連絡ください。心よりお待ちしております。

*****
~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
*****
お問い合わせフォームhttp://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182
*****

コメント