お電話でのお問い合わせはこちら

ココエールに来て変わったこと<メンバーさんブログ>【就労移行支援事業所ココエール】

お知らせ
街中散策de岩手のシンボル☆

令和元年4月1日にココエールがオープンしてその2か月後の6月の頃に

ココエールに通い始めました。

 

最初はスタッフしかいなくてメンバーさんは自分しかいなく気が楽な反面、就労移行に

通って何か身に付くのか?身に付かなかったら時間の無駄になるし、だったらこのまま

働いた方がお金も稼げるしっと不安も感じていました。

 

最初の1カ月頃は不安もありましたが一日一日のプログラムが楽しかったのを

今でも覚えています。今も楽しいですけど(笑)

特に楽しかったのは、アクティブ講座で街中散策です。

肴町の大通りを散策しながら食べ歩きをしたのを今でも覚えています。

 

2カ月・3カ月頃には、不安も少しずつなくなった反面メンバーさんも増え、

人見知りの激しい自分は戸惑いながらスタッフさんに色々相談しながら

今日にいたります。

 

ここまで色々書きましたがココエールに来て変わった事は、自分自身誰にも

相談出来なくて自分で解決しても無理で、色々な仕事を転々してきましたが

ココエールに来てからは、ココエールのスタッフさんに相談できるし何よりスタッフが

個性豊かで面白いです。毎日飽きないです。

 

ビジネスマナーや自己理解、英会話、PC講座など幅広く学ぶことができますし、

自分の成長ができる場だと思ってます。来てよかったと思ってます。

 

:::::::::::

(スタッフよりメンバーさんへ)開所当初のことを思い出しながらブログを読ませて頂きました。メンバーさんのその時々のお気持ちがスッと伝わってきました。ブログをお願いして負担にならないかな?と心配しましたが、笑顔で快諾してくださったこと、また個別プログラムの短い時間の中で文章を作成できたこと、本当に素晴らしいと感じています。私たちもメンバーさんとトレーニングできてとても嬉しく思っています。これからもよろしくお願いします!
:::::::::::

*****

 

ココエールでは自己理解・自己認識のプログラムからワンステップ上のビジネスマナー、英会話、プログラミングなど多様なプログラムをメンバーさんに提供させていただいております。

 

見学・体験・相談を受付しております。ぜひ一度ご連絡ください。心よりお待ちしております。

 

*****
~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
*****
お問い合わせフォームhttp://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182

*****

コメント