お電話でのお問い合わせはこちら

3DCG講座やりました!【就労移行支援事業所ココエール】

今日の出来事

パソコン使ったお仕事ってどんなのがあるだろう?
って考えたときに、当たり前のように事務系のお仕事が真っ先に思い浮かぶんじゃないでしょうか?

もちろん、ココエールでもOfficeの講座に力を入れてます。資格だって頑張れば取れちゃいます!

でもパソコン使ったお仕事ってそれだけじゃないですよね。
ってことで、今回は3DCGの講座を行いました。

少し前まで3DCGをやってみたくても、ソフトもそれを動かせるパソコンも非常に高価で、独学で学ぼうと思っても情報も少ないし専門書も高いんですよね。
「ちょっと興味はあるけれど・・・」
って人たちにとって非常にハードルが高かったんですよね。

ソフトもパソコンも進歩した今、気軽に始めれるようになっているんです。
もちろん、ゲームや映画みたいなレベルの高いものはすぐには作れませんが、プロも使っているソフトを使って、どんな方法でCGを作っているのか体験できるんです。

「興味はあったけど、何から始めたらいいのか分からない。」
という方も、講座でソフトに触れてみると・・・
「意外と簡単!」
「自宅でも練習出来そう!」
わずか1コマ(45分)の講座でしたが、サンプルの画像よりももっと素晴らしい作品が沢山できあがりました。

*****

ココエールでは自己理解・自己認識のプログラムからワンステップ上のビジネスマナー、英会話、プログラミングなど多様なプログラムをメンバーさんに提供させていただいております。

見学・体験・相談を受付しております。ぜひ一度ご連絡ください。心よりお待ちしております。

*****
~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
*****
お問い合わせフォームhttp://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182
*****

コメント