お電話でのお問い合わせはこちら

パソコンの資格を取ることができます!

今日の出来事

ココエールではパソコン講座にも力を入れています。
WordやExcelも基礎コースと応用コースを月ごとに交代で取り組んでいます。
もちろん、何度でも受講できるので、初めは電源の入れ方もよくわからなかったという方でも、安心して取り組むことができると思います。

さらに、ココエールでWordやExcelの資格試験にチャレンジすることも可能なんです!
訓練を通じてパソコンはバッチリ!という方も、それを証明できる資格があると就活の際の大きな武器となってくれます。

ココエールで受験できるのは「コンピュータサービス技能評価試験(通称:CS検定)」と呼ばれるものです。
このCS検定は一般的な職場で要求されるビジネス文書の作成スキルを試す試験だと思います。

実際の職場ではパソコンを使うことが目的ではなく、パソコンを使って仕事ができる人が求められています。
就労移行支援事業所として、皆さんの働くスキルが伸ばせればと考えています。

前置きが長くなりましたが、先日実施したCS検定の合格証書が届きました!!

合格者にお渡しした際の、嬉しそうな表情!
渡したこちらもうれしくなっちゃいます。

決してパソコンスキルだけが就職への課題ではないとは思います。
だけども努力して手に入れた【合格証】は「やればできる」成功体験として大きな自信となるはずです。

*****

ココエールでは自己理解・自己認識のプログラムからワンステップ上のビジネスマナー、英会話、プログラミングなど多様なプログラムをメンバーさんに提供させていただいております。

見学・体験・相談を受付しております。ぜひ一度ご連絡ください。心よりお待ちしております。

*****
~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
*****
お問い合わせフォームhttp://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182
*****

コメント