お電話でのお問い合わせはこちら

就職で締めくくり!【就労移行支援事業所ココエール】

お知らせ
 12月15日、ココエールより年内最後の就職者であるSさんが卒業されました!
 通所し始めた頃は、過去の経験から人に対する警戒心が強く、強い言葉を使ってしまったり、周りの目を気にしすぎてしまう様子が見られていました。また、感情コントロールも苦手で、怒りや落ち込みを引きずりやすく、それが体調にも表れてしまうといったことも多かったです。
 ココエールに通所し、面談や講座を通して徐々にご自身の考え方や特性に対する理解が進んでいき、ご自身に対する新しい面や気づきが増えていったようでした。コエール最後の挨拶では、「見つかった課題をこれからも直していけるように頑張って、いい人生になるようにしたいです」と前向きに話されていました。
 人間生きていると苦しいこと、上手くいかないことの方がもしかしたら多いのかもしれません。Sさんのように自分の苦手なところや自分を苦しめている部分も前向きに捉えることができたら、それすらも豊かな人生の一部となってくれるかもしれませんね。
 今後も定着支援などを通してSさんの就労を全力で応援していきます!この度は本当におめでとうございました!
*****
~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
*****
お問い合わせフォーム http://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182
*****

コメント