お電話でのお問い合わせはこちら

PC講座を行っています!【就労移行支援事業所ココエール】

講座の様子
 ココエールのPC講座では、Wordの基礎・応用、Excelの基礎・応用の四種類の講座を行っています。
 今回ご紹介するのはExcelの応用の講座です。
 Excelの応用は、基礎の講座に比べて操作がグッと難しくなります。複数の関数を組み合わせて使ったり、シートを跨いでの操作をしたり……複雑な操作が多く、少しでも操作を間違うと思ったようにExcelが機能しません。今回の記事の写真は、関数を入れたセルを保護して選択・操作できないようにしたシートです。便利な機能ですがやり方を間違うと必要な操作もできなくなってしまうので、手順の順守が大切になります。
 基礎の時より難易度が高い講座ではありますが、繰り返し受講することでExcelの使い方や関数の大切さがより分かるようになります。私自身、通所を始めたばかりの時に比べ、繰り返しPC講座を受講した現在はExcelへの苦手意識が薄れているように感じますし、関数の法則性・壊さないことの大切さが分かってきました。この調子で、社会で通じるPCスキルをしっかり身につけたいと思います。
*****
~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
*****
お問い合わせフォームhttp://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182
*****

コメント