お電話でのお問い合わせはこちら

季節の変化を楽しもう!【就労移行支援事業所ココエール】

未分類
※今回の記事はココエール利用者さんに趣味について紹介していただきました!
 私の趣味は“山菜・木の実採り“です。今回は先日に“タラの芽採り“に行った時の様子をご紹介します!
 服装は、タラの芽の木・周りの草木は“棘“が沢山ついていてとても痛いので、重ね着をするなど工夫が必要です。収穫の際は写真真ん中・左のような長い棒にフックがついたものを使用すると、高い場所や遠くのものも簡単に採ることができてとても便利です!
 今回は収穫したその日に天ぷらにしていただきました!下処理も簡単で、写真左下の様に紫色をしている“ハカマ”と呼ばれる部分を剥き、下の茶色い茎の部分を切り落とすだけです。ほのかな苦味と香りがクセになってとても美味しいです!
 この趣味の一番良い所は、季節ごとの楽しみができることです。そろそろあの山菜を採りにいける時期だなぁとワクワクし、先の楽しみができることで他のことも頑張ることができます。このワクワクした気持ちを大切にしながらこれからもこの趣味を楽しみたいと思います!
*****
~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
*****
お問い合わせフォーム http://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182
*****

コメント