※今回は利用者さんに講座の感想を書いていただきました!
今回は、オンラインで開かれた講座についてお話したいと思います。職場で持つべき8つの意識という内容でした。①顧客意識、②品質意識、③納期意識、④時間意識、⑤目標意識、⑥協調意識、⑦改善意識、⑧コスト意識という8つの項目でお話をしていただきました。
今回のお話で私が特に意識したいと思ったのが、①の顧客意識でした。私は今まで事務と対人業務に従事してきましたが自分や会社の都合よりもお客様の満足度を考えるという事を私は今まで考えてきたかな?どうだっただろう?という疑問にぶつかりました。会社を運営する為の資金という物はお客様から頂いているもの。そのような認識が私は薄かったように感じます。
どの仕事であれ、その先に求めているお客様が居る。そのお客様が満足するような仕事をする。とても大事な意識を考えられる講座だったと思いました。これからはより一層丁寧な仕事を意識していきます。
*****
~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
*****
お問い合わせフォーム http://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182
*****
コメント