アンガーマネジメントをテーマにした書籍やテレビを目にする機会が増えましたね。
今更かもしれませんが、アンガー(怒りの感情)と上手く付き合うための手法として注目されています。
もちろん、ココエールでも【アンガーマネジメント講座】を定期的に実施して、自分の怒りやストレスと上手に付き合う方法をお伝えしています。
だけども今回はちょっと違うカリキュラムの紹介です。
自分自身のアンガーをコントロールすることはもちろん必要なんですが、周囲の人のアンガーに振り回されることありませんか?
いや、もっと簡単に言えば「怒られ(叱られ)」ませんか?
相手に問題があることもありますが、例えば職場だと自分の姿勢に問題があっての「叱られ」の時だってあります。
本来、「怒る」と「叱る」は区別されるものですが、怒られた(叱られた)当人は、同じものとして受け取る方が多いですよね。
そりゃあ、誰だって「怒られる(叱られる)」ことは出来れば避けたいものです。
でも、自分の「アンガられ」ポイントをマネジメントできれば、職場での不安が一つ減るのではないでしょうか?
・なぜアンガられたのか?
・アンガられたらどう振舞うのがいいのか?
・これをやったらアンガられる!
アンガられの達人(!)講師がお届けします、「アンガられマネジメント講座」開催中です!!
*****
ココエールでは自己理解・自己認識のプログラムからワンステップ上のビジネスマナー、英会話、プログラミングなど多様なプログラムをメンバーさんに提供させていただいております。
見学・体験・相談を受付しております。ぜひ一度ご連絡ください。心よりお待ちしております。
*****
~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
*****
お問い合わせフォームhttp://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182
*****
コメント