お電話でのお問い合わせはこちら

祝!就職!!!【就労移行支援事業所ココエール】

お知らせ

11月30日、ココエールより1名の方が就職のため卒業されました。

Kさんがココエールへ通所を始めた当初は、自己理解が進んでおらず自分がどのようなことに苦手を感じ、困難さを持っているのかわからない状態でした。また、就労経験が1度もなかったため、就労イメージもなかなかつきにくい様子でした。

ココエールで訓練を始め、もともと持っていた強みである人当たりの良さやチャレンジ精神等を活かしながら、さらにマナーや柔軟性等も努力により身につけていました。

Kさんは最終日、「この人と働きたいと思ってもらえるような人になりたいと思って訓練してきました」と話されていました。一緒に働きたいと思える人と働く仕事は何倍にもやりがいを感じられますね。Kさんのお話から改めて仕事への向き合い方、人との関わり方について気づかされたような気がしました。

これからも職場定着支援などでKさんの就労を全力でサポートさせていただきます!この度は本当におめでとうございました!

*****

~ココから、個々の未来へエール~

あなたの“働きたい!!”を応援します

*****

お問い合わせフォーム  http://cocoyell-m.jp/contact/

電話:019-681-4182

*****

#福祉 #就労移行支援 #就活 #実習 #職場定着支援 #盛岡市

コメント