お電話でのお問い合わせはこちら

ピアサポート交流会に参加しました!【就労移行支援事業所ココエール】

イベント

先日、盛岡広域障害者就業・生活支援センターさん主催のピアサポート交流会が行われました。ココエールからも数人が参加し、集まった方々と「理想の社会人ってどんなだろう?」をテーマに話し合いました。

今回、参加者は2グループに分かれて交流会が進みました。全体で自己紹介をした後、自分の理想の社会人のあり方をグループ内で発表していきます。グループ内での発表が終わったら内容を全体で共有、そこから更に理想に近づく為に何をするべきかをグループ内で発表し、結果を再度全体で共有しました。

自分の理想とする社会人像について誰かとじっくり話し合う機会というのはあまり無いものです。今回の交流会は自分以外の方が思い描く理想の社会人の姿・就職に向けて今やるべきことを取り込める貴重な機会となりましたし、会のまとめとして主催者さんから「会社が雇う人・雇わない人」についても教えていただきました。

ルールとマナーをしっかり身につけた理想の社会人を目指して、これからの訓練も頑張っていきます!

*****

~ココから、個々の未来へエール~

あなたの“働きたい!!”を応援します

*****

お問い合わせフォームhttp://cocoyell-m.jp/contact/

電話:019-681-4182

*****

コメント