お電話でのお問い合わせはこちら

私が行った個別課題の紹介【就労移行支援事業所ココエール】

未分類
※今回は利用者さんに個別に取り組んでいただいている課題内容について書いていただきました
 個別課題ではペーパークラフトを行いました。深海魚リュウグウノツカイの作成です。ペーパークラフトは作成した経験がなく、また手が不器用なので上手くいくか不安でした。
 作成過程で紙を切るまではよかったのですが、いざ組み立てる段階になると説明書を見ても理解できず、困りました。分からないなりに進めたのですが、かなり不格好な形になったため相談しました。相談の結果、分からない点を探し、同じものに再度挑戦することになりました。
 分からなかった原因はのり付けと、丸み付けを勘違いしていたことでした。私は早とちりしやすいため、白黒の説明書から分かりやすいカラーの説明書を見ることにしました。
 私がここで大切だと思ったことは、2点です。早とちりせず、説明書や指示書をよく読むことと困ったときは相談をすることです。
 段々形になっていくことが面白く、完成した時は達成感を覚えました。今後も作成をしていたいと思います。
*****
~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
*****
お問い合わせフォーム http://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182
*****

コメント