お電話でのお問い合わせはこちら

夢に向かって一歩前進!【就労移行支援事業所ココエール】

お知らせ

夏真っ盛りの8月10日、就職のためココエールを卒業される方がいらっしゃいます!

 

今回卒業されるSさんは、利用当初は環境に慣れるのに時間がかかり、ココエールも休みがちでした。ストレスが何かがわからない状態のため、まずは原因の把握からスタートしました。原因がわかってからは、ココエールの講座や面談でヒントを得ながら、徐々に自分でストレス発散の方法を見つけていき、毎日通所できるようになりました。

 

Sさんの強みは曖昧さ耐性が高いところです。こうじゃなきゃダメということがなく、こうしたら良くなるかも、これもやってみようかなといった感じで、なんにでも柔軟に取り組まれていました。その結果自己理解も進み、見学や実習への積極性へもつながっていったように感じます。

 

いろいろな職種を見学し、実習を重ねていったSさんは、最終的に子供のころからの希望であった職業に関連する仕事に採用となりました!今後さらに経験を積んで、夢に近づいて行っていただければと思います。

 

ココエールでは今後も定着支援にて、Sさんの就労を応援していきます!

 

*****

~ココから、個々の未来へエール~

あなたの“働きたい!!”を応援します

*****

お問い合わせフォーム http://cocoyell-m.jp/contact/

電話:019-681-4182

*****

コメント