※今回は利用者さんに講座の感想について書いていただきました!
ココエールでは、2週に一度のペースで「カフェ練習」というプログラムが行われています。
接客の練習をするために、カフェという場面を設定し、メンバー同士でロールプレイをするものです。
プログラム中は、訓練室を「客席スペース」「パントリースペース」に分け、メンバーも「店員役」「お客様役」に分かれます。店員役として、お客様を席へご案内し、オーダーを取ったり、配膳したりする中で、接客の基礎を学びます。
先日行われたカフェ練習で、私が意識したことは「笑顔」です。
当たり前のことだと思うかもしれませんが、言葉の遣い方やオーダー、配膳に精一杯になると、つい笑顔を忘れてしまいがちだからです。
実際に笑顔を意識したところ、自分の声のトーンが上がって明るい気持ちで接客できたり、店員役同士のやりとりが円滑になったりしました。
これからも、「笑顔」を基本にカフェ練習に参加し、正しい言葉遣いや臨機応変力も学んでいきたいです!
*****
~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
*****
お問い合わせフォーム http://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182
*****
コメント