お電話でのお問い合わせはこちら

盛岡発、働きたくても働けない人たちの駆け込み寺となる 『コワーキングスペースもりおか』

今日の出来事
コワーキングスペースもりおか 川村さん☆

コワーキングスペースもりおか』の川村さんがココエールに遊びにきてくれました♪川村さんは盛岡のコワーキングスペースの先駆け的存在。お話ししていると新しいアイデアがどんどん生まれてきます。

コワーキングスペースもりおか
川村さん☆

ご存知の方も多いかと思いますが、コワーキングとは「異なる職業や仕事を持った人が集まって仕事場を共有して一緒に仕事する」という意味になります。しかしそれだけでなく、コミュニケーションを積極的に取ることで知恵と情報をシェアし、仕事の質を高めていこうという発想のワークスタイルです。

フリーランスとしてひとりで仕事をする際に孤独を感じてしまったり、仕事の方向が軌道修正しづらいといった悩みが、全然別の仕事をしている人と空間を共有することで、一気に解決してしまった。また、仕事の疲れを癒す雑談などから始まったコミュニケーションが、新たな発想やアイデアを生んだ。あるいは、営業でふらっと立ち寄って自己紹介や販売している商品やサービスを紹介したら、飛ぶように商談が成立した。黙々と勉強していたら仕事が舞い込んだ。そのような体験が積み重なって、コワーキングという働き方やそれができるスペースであるコワーキングスペースが、全世界で注目を集めています。そして、コワーキングスペースに来ている人達が売上を伸ばし、ビジネスマンとして大きく成長しています。(コワーキングスペースもりおかさんHPより抜粋)

空想したり休憩したり、はたまたギャラリーとしても利用できるスペースは貴重です。

詳細はホームページをご覧ください。

『コワーキングスペースもりおか』さんホームページ↓

https://co-morioka.jimdo.com/

 

 

コメント