お電話でのお問い合わせはこちら

八幡ともしび横丁【就労移行支援事業所ココエール】

今日の出来事

昨日のアクティブ講座は八幡町にある「八藝館」でキャンドル作りを体験してきました!

明治40年代に建てられただんご店をリノベーションしたという、だんご塔へ利用者さんとスタッフの14名でお邪魔しました。

今回は2月8日に行われる「八幡ともしび横丁2020」に参加するため、キャンドル作成に挑戦!

八藝館の雰囲気と目の前の様々なキャンドルや道具たちにテンション上がって、説明もそこそこに、見よう見まねで作業開始。
レコードの音楽を聴きながら、思い思いのイラストや模様を容器に描き入れます。
オーナーの及川さんに乗せられて(?)、それぞれ魅力的な容器が出来上がったら、蝋を流し込み。

蝋が冷えて固まるまで時間がかかるので、メンバーさんはここで解散。

皆が帰った後でココエールに持ち帰り、今朝は皆で作品の鑑賞会となりました。

2月8日、点灯する日が楽しみです!

八幡ともしび横丁FB

*****

ココエールでは自己理解・自己認識のプログラムからワンステップ上のビジネスマナー、英会話、プログラミングなど多様なプログラムをメンバーさんに提供させていただいております。

見学・体験・相談を受付しております。ぜひ一度ご連絡ください。心よりお待ちしております。

*****
~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
*****
お問い合わせフォームhttp://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182
*****

コメント