お電話でのお問い合わせはこちら

さーて、今週のアクティブは?【就労移行支援事業所ココエール】

今日の出来事

今年の冬は暖かく、過ごしやすい日々が続いていますね。
今日もアクティブ講座で外に出かけるにはいい天気でした。

ってことで本日のアクティブ講座は「もりおか歴史文化館」と「盛岡てがみ館」のコラボ企画「【盛岡と北海道】謎解きラリー」に参加しました。

特別展の展示物をヒントに難問(本気で難しい)にチャレンジして正解するとスタンプをゲット!
「もりおか歴史文化館」と「盛岡てがみ館」の2か所でスタンプを集めると記念のポストカードがいただけます。

一人で課題にじっくり取り組む人、相談しながら進める人など、取り組み方も人それぞれ。
正解は分かっているのに、うっかりミスをしてしまったり。
クイズが思いのほか難しく、「気になっていた展示を見そびれた!」なんて声も。

スタッフも、クイズの難しさに、メンバーさんと一緒に考えたけど不正解。
なんとか2度目のチャレンジでスタンプゲット。

メンバーさんもスタッフも、普段の訓練では見えない一面が垣間見えるアクティブ講座。
次回はどこに行こうかな~?

*****

ココエールでは自己理解・自己認識のプログラムからワンステップ上のビジネスマナー、英会話、プログラミングなど多様なプログラムをメンバーさんに提供させていただいております。

見学・体験・相談を受付しております。ぜひ一度ご連絡ください。心よりお待ちしております。

*****
~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
*****
お問い合わせフォームhttp://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182
*****

コメント