お電話でのお問い合わせはこちら

ペーパークラフト作成!【就労移行支援事業所ココエール】

今日の出来事

ココエールでは個別課題として、様々な課題に取り組んで頂いています。
その中でもちょっと変わった、「ペーパークラフト」について紹介したいと思います。

好きなテーマを自分で選び、期日までに仕上げる。
それだけならシンプルですが、利用者の皆さんには仕事として捉えてもらいます。

作成は早いけど仕上がりが雑だったり、こだわりすぎて納期が大幅に遅れてしまったり・・・。

作るからには、「売り物」として「お金を払っても欲しい!」
ってお客様に感じてもらえる仕上がりを目指す。
納期に間に合わないと感じたらスタッフと相談したり・・・。

切って貼ればいいってもんじゃあないんです!

回数を重ねる毎に段々上手くなったり、器用じゃないって人ほど丁寧できれいな作品が出来たりと、
働く上でのヒントや自信が身についてくれたらと思います。

*****

ココエールでは自己理解・自己認識のプログラムからワンステップ上のビジネスマナー、英会話、プログラミングなど多様なプログラムをメンバーさんに提供させていただいております。

見学・体験・相談を受付しております。ぜひ一度ご連絡ください。心よりお待ちしております。

*****
~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
*****
お問い合わせフォームhttp://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182
*****

コメント