お電話でのお問い合わせはこちら

涼しくなったらやりたいこと【就労移行支援事業所ココエール】

未分類
※今回は利用者さんに涼しくなったらやりたいことをテーマに書いていただきました。
 皆さんは涼しくなったら何がしたいですか?私は、たくさんあります。
 たとえば熱々のラーメンを姉と食べに行きたいですし、落ち着くので厚くてふかふかな毛布に包まれたいです。また秋の好きなものは梨とサンマなので、それらを食べたいです。秋用に新しく買った服も着たいです。私は運動が苦手ですが、散歩して涼しい風を感じるのもいいかもしれません。旬のものや今しか味わえないことをしたいです。
 今はいろいろやりたいことが浮かびますが、昔は自分が何をしたいか分からない時がありました。楽しむという感覚もよくわからなかったです。そのため、今、自分が好きなことや楽しいことは大切にしています。
 何かをしたいという欲求や楽しむという感覚は、気が付くとなくなることもあるので、自分の心の声に耳を傾けることが大切だと思います。自分の声を無視し、我慢することなく、小さなことでいいので、何かやりたいことをやってみるはどうでしょうか。
*****
~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
*****
お問い合わせフォーム http://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182
*****

コメント