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電話応対で大事なことは?【就労移行支援事業所ココエール】

講座の様子
 先日行われた事務力UP講座では、電話応対についての実践的な練習を行いました。
 電話をかける側と受ける側に分かれ、お弁当の注文を模擬的に行いました。注文をする側は注文内容や届けてほしい日時を正確に伝え、電話を受ける側は注文を正確に聞き取り、間違いなくメモをする必要があります。
 私は、緊張すると早口になってしまう傾向があります。しかし、それでは注文を正確に伝えることが難しくなったり、お客様に良くない印象を与えたりしてしまいます。そのため、今回の練習では、正確に伝達することを特に意識して行いました。
 相手が見えない電話応対は、慣れないうちは苦手意識が強く、難しく感じてしまいがちです。今回のような実践的な練習で、少しずつ苦手意識を克服し、スキルを磨いていきたいです。
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