お電話でのお問い合わせはこちら

講座を受ける時気を付けていること【就労移行支援事業所ココエール】

未分類
※今回は利用者さんにココエールの講座受講の際に気をつけていることについて書いていただきました!
 私が講座を受けている時気を付けていることは3点あります。1点目が姿勢です。特に私は足を動かしたり、組んだりすることがあったので足を地面に付けて、それをしないように気を付けています。また背筋をしっかり伸ばしたり、身体を講師の方に少し向けたりしています。次に講師の話が理解できたら頷くようにしています。最後に目線を時々講師の方に向けるようにしています。
 私がこれら3点を行っている理由が、講師の話をしっかり聞いていることを相手に伝えるためです。もし自分が話している時、相手が無反応だったり、姿勢が悪くて態度が悪いように見えたりしたら不安になると思います。また講座を受けるということは講師による一方的な情報伝達ではなく、相互的なコミュニケーションだと思っています。
 講座の内容をしっかり理解することも大事だと思いますが、自分が相手の話を聞き、理解してることを伝えるということも大事だと思います。
*****
~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
*****
お問い合わせフォーム http://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182
*****

コメント