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電話応対基礎・応用について【就労移行支援事業所ココエール】

講座の様子
 今回は、電話応対について紹介させて頂きます。
 先日一日をかけて、講座が行われました。午前は、基礎・午後は、応用を行いました。
 午前の基礎では、電話応対のビジネスマナーとは、電話に出た社員によって「会社の印象が変わる為とても大切な仕事」だという事を学びました。電話応対が、苦手だなと思っている方は、多いと思います。私もその一人です。電話応対時に緊張して上手くいかなかった経験があります。電話応対には慣れが必要です。苦手な人こそ、積極的に電話に出る様にすれば、苦手は、克服できかもしれません。
 午後の応用では、実際にペアーを組んでの実践です。今回は、お弁当屋さんで注文をする・受けるという形でした。言葉に詰まる・早口になってしまう・無言になってしまうなどハプニングだらけでしたが、何度か繰り返していく内に、上達していきました。冒頭でも話しましたが、電話応対は慣れです。これからも頑張ります。
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