先日の講座では、レジ打ちをシミュレーションする訓練を行いました!
お客様役と店員役に分かれ、お客様が出したいくつかの商品のバーコードを読み込み、金額を計算し、さらに訓練用の紙幣を使って正しいお釣りを手渡しする、という一連の流れを行いました。
私はレジ打ちの仕事の経験はありませんが、コンビニや百貨店の店員などがやっている一連の流れを想像しながら店員役を行いました。しかしやってみると、思ったより笑顔が少なかったり、お釣りの紙幣の向きを揃えることを忘れたりと、予想以上に難しかったです。
レジ打ちは、とても身近な接客業です。人と会話するのが苦手な人も多いですが、パターンがある程度決まっているため、笑顔で接客し、お客様が気持ちよく過ごせるように振る舞うことが大切ですね。
*****
~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
*****
お問い合わせフォーム http://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182
*****
コメント