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焦らず落ち着いた電話対応【就労移行支援事業所ココエール】

講座の様子
 皆さんは、困ったときに電話で問い合わせをしたことはありませんか?聞きやすく、疑問に対して分かりやすい対応をして頂けることが多いと思います。
 今回はそのような電話の応対ができるよう、実践形式で講座を行いました。弁当の注文というテーマで、かける側と受ける側に分かれました。かける側は会社名などの条件が書かれているカードに従い、受ける側は伝えられる条件をメモし、最後に合っているか確認するといった流れです。会話と同時にメモを取るので、重要な内容を素早く書き込み、聞き逃しがないようにすることと、焦らずに早口にならないようにするのが大切です。
 自分の話す速度は分かりにくいので、適度な速度で話す事を心掛けたいですね。
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~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
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お問い合わせフォーム http://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182
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