先日の事務力UP講座応用では、電話応対の練習をしました。
以前は弁当やの受注・発注を想定していましたが今回は弁当屋以外に、打ち合わせの連絡や、先方からの伝言を受け取るといった様々な場面を想定して練習をしました。
実際にやった結果、緊張して電話でよく話す定型文を忘れてしまう事や、会社名と名前が聞き取りづらく、名前を再度聞くのを忘れてしまうといったミスがあり、とても悔しかったです。
しかし、電話応対ではよく使われる定型文がいくつかあるのでその部分を覚え、何度も練習を重ね、落ち着いて電話応対ができるようになりたいです。
*****
~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
*****
お問い合わせフォーム http://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182
*****
コメント