お電話でのお問い合わせはこちら

CS検定対策【就労移行支援事業所ココエール】

講座の様子
※今回はCS検定を受験する利用者さんに対策講座について書いていただきました
 私は3月下旬に行われるCS検定を受ける予定です。そのための対策講座を先日受けました。私がCS検定を受けようと思った理由は履歴書に書くことができ、自分がどれくらいPCスキルがあるか伝えることができるからです。
 CS検定はワープロ部門と表計算部門があり、出題される課題1~3を時間内に終わらせなくてはなりません。前者の内容は課題1が文字入力で、課題2が文書の作成、課題3が文書の編集・校正です。また後者は課題1が表の作成、課題2が装飾・編集、課題3がグラフ作成です。
 講座では特に間違えやすい箇所の注意点やショートカットキーなどの時間短縮法などを学びました。たとえば保存は上書き保存ではなく指定されたファイルに保存であること、Excelの表を作成する際は罫線は最後にすること、全角にするためにはF9を押すなどです。
 今回、学んだことを生かし自分がしやすいミスなどの対策を練り、本番のCS検定に向けて頑張りたいと思います。
*****
~ココから、個々の未来へエール~
あなたの“働きたい!!”を応援します
*****
お問い合わせフォーム http://cocoyell-m.jp/contact/
電話:019-681-4182
*****

コメント